CARDNET 端末設置店様 専用サイト

I05

エラーコード 表示メッセージ 内容 対処方法
I05 I05:ピンパッド通信エラー

ピンパッドの接続を確認の上
XXキーをどうぞ。


(*)端末機種により、「XX」のキー名称は異なります。
以下原因によりIC処理ができない状態と考えられます。
1.ピンパッドのケーブルが端末から抜けている。
2.通信回線の接続状態に問題がある(※)

(※)お店のインターネット、電話が繋がらないなど
以下2点を行ってください。
1.ピンパッドのケーブルを端末に差し込んでください。
2.通信回線の接続状態に問題がないことを確認ください。

もう一度操作をやり直してください。

再発する場合は、端末(ピンパッド)自体の故障の可能性があるため、端末メーカーにご連絡ください。

端末メーカーの連絡先はこちら