CARDNET 端末設置店様 専用サイト

I13

エラーコード 表示メッセージ 内容 対処方法
I13 I13:通信リトライアウト
センタとの処理結果通知
に失敗しました。
一括送信を行ってください。
I12エラーが連続発生したときに表示されます。

以下原因によりI12エラーが連続発生したと考えられます。
1.ピンパッドのケーブルが端末から抜けている。
2.通信回線の接続状態に問題がある(※)

(※)お店のインターネット、電話が繋がらないなど
「一括送信」を行ってください。

解消しない場合は、以下3点を行ってください。
1.端末の電源を入れ直してください。
2.ピンパッドのケーブルを端末に差し込んでください。
3.通信回線の接続状態に問題がないことを確認ください。

もう一度「一括送信」を行ってください。

それでも解消しない場合は、端末故障の可能性があるため、端末メーカーにご連絡ください。

端末メーカーの連絡先はこちら