エラーコード | 表示メッセージ | 内容 | 対処方法 |
---|---|---|---|
I13 |
I13:通信リトライアウト センタとの処理結果通知 に失敗しました。 一括送信を行ってください。 |
I12エラーが連続発生したときに表示されます。 以下原因によりI12エラーが連続発生したと考えられます。 1.ピンパッドのケーブルが端末から抜けている。 2.通信回線の接続状態に問題がある(※) (※)お店のインターネット、電話が繋がらないなど |
「一括送信」を行ってください。 解消しない場合は、以下3点を行ってください。 1.端末の電源を入れ直してください。 2.ピンパッドのケーブルを端末に差し込んでください。 3.通信回線の接続状態に問題がないことを確認ください。 もう一度「一括送信」を行ってください。 それでも解消しない場合は、端末故障の可能性があるため、端末メーカーにご連絡ください。 端末メーカーの連絡先はこちら |