CARDNET 端末設置店様 専用サイト

I15

エラーコード 表示メッセージ 内容 対処方法
I15 I15:業務規制中
一括送信処理を実行してください。
ICクレジット取引で、センタへの結果通知データの再送信にエラーが発生し、端末がご利用いただけないときに表示されます。

以下原因によりI再送信にエラー発生したと考えられます。
1.ピンパッドのケーブルが端末から抜けている。
2.通信回線の接続状態に問題がある(※)

(※)お店のインターネット、電話が繋がらないなど
「一括送信」を行ってください。

解消しない場合は、以下3点を行ってください。
1.端末の電源を入れ直してください。
2.ピンパッドのケーブルを端末に差し込んでください。
3.通信回線の接続状態に問題がないことを確認ください。

もう一度「一括送信」を行ってください。

それでも解消しない場合は、端末故障の可能性があるため、端末メーカーにご連絡ください。

端末メーカーの連絡先はこちら