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通信エラーが表示されたら

通信エラーが表示されたら

端末に以下チェック項目表に掲載されているようなエラーが表示された場合、1~11の項目をご確認ください。
項目表を順に確認することで、問題の特定と解決が可能です。

1 機種
Panasonic JT-VT10 Panasonic JT-C31W Ingenico Lane/5000 Ingenico Move/5000
2 エラーコード
AVL・A73・AW7・AWB・J13 エラー M13 エラー M13 エラー
3 端末使用状況の確認
クレジット、電子マネー等、それぞれのお手続きの利用可能状況を確認してください。
4 ネットワーク診断
  1. [設定選択]→[ネットワークとインターネット]→[ネットワーク診断]をタッチします。
  2. [診断実行]をタッチします。
  3. 全てOK or インターネットのみNG or 全てNG 等の結果を確認してください。
  • NGの結果が出る場合は、ネットワーク設定、ネットワーク環境(プロバイダ含む)をご確認ください。
  • プライマリDNS、セカンダリDNSがNGでも問題ありません。
  1. [管理機能メニュー]→[ネットワーク設定]→[ネットワーク診断]をタッチします。
  2. [診断実行]をタッチします。
  3. 全てOK or インターネットのみNG or 全てNG 等の結果を確認してください。
  • NGの結果が出る場合は、ネットワーク設定、ネットワーク環境(プロバイダ含む)をご確認ください。
  • プライマリDNS、セカンダリDNSがNGでも問題ありません。

端末画面左上アイコンの色を確認してください。

本端末のネットワーク設定は LAN と LTE があり、設定が LAN の場合、通信クレードルにLAN ケーブル接続し、本端末と通信クレードルをペアリングする必要があります。(LTE 時は LAN ケーブル接続、ペアリングの必要はありません。)
  1. LAN 接続時、以下をご確認ください。
    1. 画面左上の通信クレードル接続アイコンが緑色(接続)になっていることをご確認ください。
    2. 画面左上の有線 LAN 表示アイコンが緑色(正常)になっていることをご確認ください。
  1. LTE 接続時、以下をご確認ください。
    • 画面左上のアンテナ状態を確認し、本数が少ない場合には、電波環境の良い場所に移動してから操作を行ってください。
5 ルータ・スイッチングハブの電源確認
ルータ・スイッチングハブの電源が入っているか確認してください。 ※確認対象外
6 ルータ・スイッチングハブの再起動実施
ルータの電源を一度OFFにし、再度ONにしてください。少し時間を空けて、端末の電源も一度OFFにし、再度ONにしてください。※電源OFF/ONはすぐには復旧せず、時間を置いた方が復旧する可能性があります。電源OFF/ON操作がご不明な場合は取扱説明書をご確認ください。 ※確認対象外
7 他のネットワーク機器が通信可能か
店内の通信(同一回線の通信)状況を確認してください。 ※店内のパソコン等他の機器からインターネットにつながるか確認してください。 ※確認対象外
8 端末LANケーブルの破損or変形の有無
端末本体(モバイル端末の場合はクレードル)側のLANケーブルの破損・変形(例:爪が折れてないか)が無いか確認し、ルータやHUB等の電源が入っているか確認してください。 ※無線LAN接続時は確認不要 ※確認対象外
9 端末LANケーブルの抜き挿し&抜け確認
端末本体(モバイル端末の場合はクレードル)にLANケーブルを差し込み直してください。  ※無線LAN接続時は確認不要 ※確認対象外
10 ルータ・スイッチングハブ側LAN差込口変更
ルータ・スイッチングハブ側のLAN差込口が変更可能であれば差し替えてください。 ※無線LAN接続時は確認不要 ※確認対象外
11 モバイル端末用設定
※確認対象外 通信クレードル接続アイコンが緑色(接続)になっていない場合、以下をご確認ください。
  1. 通信クレードルの電源が ON になっていることを確認する。
  2. 通信クレードルと端末の距離を近づける。
  3. 端末のネットワーク設定にてペアリングする。
【ペアリング操作方法】
  1. [設定]→[NW設定]→[LAN]を押します。
  2. 「新たな通信クレードルとペアリングを行いますか」の確認画面が表示されます。
    • ペアリング済み通信クレードルを利用する場合は、
       [いいえ]を押します。
    • 新たな通信クレードルとペアリングする場合は、
       [はい]を押します。
  3. 端末を通信クレードルに装着後、○(緑)ボタンを押します。
  4. 通信クレードルとペアリングします。ペアリング完了画面が、2秒間表示されます。
端末内の SIM カードが正しく挿入されていることをご確認
ください。

1~11を確認し、解消されない場合は、サービスデスクへご連絡ください。

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エラー発生時のお問い合わせ先

(株)日本カードネットワーク
サービスデスク
0120-800-661(24時間 365日対応)

※音声ガイダンスに従い、入力分岐で「3:エラーに関するお問い合わせ」をプッシュください。