CARDNET 端末設置店様 専用サイト

クレジット業務の1日の流れを知りたい

クレジット業務の1日の流れ

開店前

クレジット決済端末をお使いいただける状態にしてください。

●電源はONになっていますか?
●操作画面は問題なく表示されていますか?
●ケーブルやコード、付属のピンパッド等はきちんと接続されていますか?

営業中

クレジットカードでお支払したいお客様のお取引を行います。
クレジットカードでの売上操作はこちら

営業中に、現在までのお取引内容を確認したい場合は、中間計を行ってください。操作はこちら

閉店後

閉店後は、必ず日計をして売上票(加盟店控)と照合し、取引内容を確認してください。
日計操作はこちら

売上票の送付について知りたい

売上票を保管センターへ送付する

売上票「カード会社用(売上票保管センタ用)」を売上票保管センター送付してください。
送付方法やご注意事項はこちら
売上票送付用封筒のご注文はこちら

なお、オーソリ(※)型端末機(端末識別番号○○○○○-511-△△△△△)をご利用のお客様は、ご契約カード会社様へ送付してください。

オーソリとは、取引の都度、端末機から各カード会社へ信用照会のみ行う仕組みです。売上票を各カード会社へ送付することで請求処理を行います。