CARDNET 端末設置店様 専用サイト

リモートメンテナンス方法を知りたい

リモートメンテナンス(機能・設定更新)をする

リモートメンテナンスとは

クレジット決済端末への機能追加や設定内容の変更等が必要になった場合、端末管理サーバと通信することで、
お使いのクレジット決済端末を最新情報に更新する操作をいいます。
端末メーカーからの指示があった場合に行ってください。

配信されるアプリケーションの容量により、数十分かかる場合があります。

日計操作を行います

リモートメンテナンスを開始する前に日計処理を行ってください。

日計の操作方法はこちら

設定画面を開きます。

モード選択で「設定」を選択します。

画面はイメージとなります。端末により表示内容が異なりますので、実際の画面指示に従って操作してください。

各端末の詳細な操作方法はこちら
東芝テック CT-5100
Panasonic JT-C17
OMRON CATS300

その他の機種をご利用の方はこちら

2.設定画面を開きます。

リモートメンテを押します

設定画面より、「リモートメンテ」を押します。

3.リモートメンテを押します

確認画面後、実行を押します

確認画面が表示されますので、「実行」を押します。
センターとの通信が開始します。

更新中は端末により表示内容が異なりますので、実際の画面指示に従って操作してください。

更新中に再起動が行われる場合があります。電源をOFFにしないでください。

4.確認画面後、実行を押します

更新結果が印字され、終了です

プログラム更新完了後、結果が印字されます。