ニュースリリース

2017/04/17

4月15日 CARDNETセンターの障害について (第二報)

平成29年4月15日(土)に発生した当社のCARDNETセンター障害の原因、影響について引き続き調査しておりますが、17日(月)17時現在で判明した障害発生原因を下記の通りご報告申しあげます。

 

 

【障害発生原因】

CARDNETセンターと加盟店様、カード会社様をつなぐ回線上にある「L3スイッチ」という機器の故障により通信断が発生いたしました。
 また、これを起因としてCARDNETセンター内の処理能力を超過したデータの輻輳が発生し、当該時間帯において一部のクレジットカード取引等が不成立となりました。
更に、故障機器の交換対応について時間を要したため、復旧が遅れました。

 

当社センターご利用のお客さまにご不便とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申しあげます。