(1)売上票が出力される場合
売上票「カード会社用(売上票保管センタ用)」のご署名欄にサインをいただいてください。
ただし、ご署名欄に「サイン不要」と印字されている場合(※)は、サインをいただく必要はありません。
(※)ICお取引きで暗証番号を入力いただいた場合や、カード会社様とサイン不要のご契約がある場合(端末にサインレス設定ありの場合)に印字されます。
サインをいただき忘れた場合の対応方法はこちら
(2)電子サインパッドをご利用の場合
電子サインパッドにサインをいただいてください。
ただし、通信エラーなどで電子保管失敗時に紙の売上票が印字される場合があります。印字された売上票の署名欄が空白の場合は、売上票にサインをいただいてください。
電子保管失敗時の対応についてはこちら