端末に表示されたエラーコード・メッセージの内容や対処方法をご確認いただけます。
よくあるエラーのみを掲載しています、また、端末毎に表示されるエラーコード・表示メッセージは異なりますので、
お探しのエラーコードが見つからない場合は、各端末の 取扱説明書 をご参照ください。
エラーコード | 表示メッセージ(例) ※端末機種によって 表示メッセージが異なります。 |
内容 | 対処方法 |
---|---|---|---|
G12 | <G12 ご利用できません> 詳細は会員様よりカード裏面のカード会社にお問合せ下さい |
クレジットカード、デビットカード、銀聯カード、iDが使用不可能なときに表示されます。 | お取引できません。お客様から発行カード会社(※)にお問い合わせていただくようご案内ください。 ※クレジット・デビットの場合はカード裏面参照、銀聯の場合は伝票に印字されている「Customer Service」の電話番号をご案内ください。 (注意)iD取引ついて、お客様から「残高から引かれている」と申し出があった場合も、CARDNET端末で正常伝票が出ていない場合は売上は不成立となります。 |
G30 | <G30> 加盟店様よりカード会社にお問い合わせください。 TEL:XX-XXXX-XXXX |
取引を保留と判定された場合に表示されます。 | 加盟店様よりカード会社にお問い合わせください。 カード会社から電話で承認番号を発行された場合は、承認後売上の処理を行ってください。 ※銀聯の場合、承認後売上機能がない為、ご利用いただけません。エラーの理由についてはお客様よりお客様専用電話番号にご連絡いただくようご案内ください。 |
G54 | <G54 ご利用できません> 詳細は会員様よりカード裏面のカード会社にお問合せ下さい。 |
お客様の1日の利用回数または金額をオーバーしていると考えられます。 | お客様から直接、カード裏面のカード会社に問い合わせていただくようご案内ください。 |
G78 | <G78 支払方法エラー> カード会社にお問合せ下さい。 TEL:XXXX-XX-XXXX |
支払方法の入力が誤っていたと考えられます。 | 加盟店様よりカード会社にお問い合わせください。 |