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エラーが表示されたら

エラーの内容を確認する

端末に表示されたエラーコード・メッセージの内容や対処方法をご確認いただけます。

A+英数字のエラー(通信エラー、他)

エラーコード 表示メッセージ(例)
※端末機種によって
表示メッセージが異なります。
内容 対処方法
A73 <A73>
通信エラー
やり直して下さい。
繰り返し発生する時は
サービスデスクへ
ご連絡下さい。
TEL:0120-800-661
{xxxxxxxxxx} (J07)
CARDNET接続エラー 再度実行してください。
再度実行しても同様の場合は、通信エラーが表示されたら(リンク)を確認してください。
APE <APE>
ICカードR/Wエラーが
発生しました。
繰り返し発生する場合は
サービスデスクへ
ご連絡下さい。
TEL:0120-800-661
{xxx-xxxxxxx}
ICカードR/Wエラー ケーブルの接続を確認し、端末を再起動し、カードの挿入状態を確かめてください。
再起動後も発生する場合は、通信エラーが表示されたら(リンク)を確認してください。
AV0 <AV0>
お取扱できません。
やり直して下さい。
繰り返し発生する場合は
再起動後に実行して下さい。
それでも発生する場合は
サービスデスクへ
ご連絡下さい。
TEL:0120-800-661
[xxxxxxxx]
応答電文精査エラー
プログラムエラー
端末を再起動してください。再起動後もエラーが発生する場合は、
通信エラーが表示されたら(リンク)を確認してください。
AVL <AVL>
通信エラー。
端末通信エラーが
発生しました。
繰り返し発生する場合は
サービスデスクへ
ご連絡下さい。
TEL:0120-800-661
{xxxxxxxx}
通信エラー LANケーブルの接続、ルータの電源等を確認していただき、
再度実行してください。
接続が正しいのに、繰り返し発生する場合は、
通信エラーが表示されたら(リンク)を確認してください。
AW7 <AW7>
通信の準備ができていません。
通信環境を確認してから
再度、決済処理をして下さい。
アプリケーション起動時の
通信エラー
LANケーブルの接続、ネットワーク機器の状態を確認していただき、
端末を再起動後に再度実行してください。
接続が正しいのに、繰り返し発生する場合は、
通信エラーが表示されたら(リンク)を確認してください。
AWB <AWB>
通信エラー。
端末通信エラーが
発生しました。
中止ボタンをどうぞ。
ホームメニューから
アプリを起動してください。
通信エラー ホームメニューから再度アプリを起動してください。
再起動後も発生する場合は、通信エラーが表示されたら(リンク)を確認してください。
J13 J13:
通信エラー
リセットキーを押して
もう一度、やり直してください。
センターと通信エラーが発生したときです。 LANケーブルの接続、ネットワーク機器の状態を確認してください。
リセットキーを押して処理を終了し、再度やり直してください。
改善しない場合は、通信エラーが表示されたら(リンク)を確認してください。
M13 M13:
通信エラー
X-XXXX
リセットキーを押して、
もう一度やり直してください。
CARDNETセンターとの通信が正常終了しなかったときです。 通信エラーが表示されたら(リンク)を確認してください。