端末に表示されたエラーコード・メッセージの内容や対処方法をご確認いただけます。
よくあるエラーのみを掲載しています、また、端末毎に表示されるエラーコード・表示メッセージは異なりますので、
お探しのエラーコードが見つからない場合は、各端末の 取扱説明書 をご参照ください。
エラーコード | 表示メッセージ(例) ※端末機種によって 表示メッセージが異なります。 |
内容 | 対処方法 |
---|---|---|---|
A73 | <A73> 通信エラー やり直して下さい。 繰り返し発生する時は サービスデスクへ ご連絡下さい。 TEL:0120-800-661 {xxxxxxxxxx} (J07) |
CARDNET接続エラー | 再度実行してください。 再度実行しても同様の場合は、通信エラーが表示されたら(リンク)を確認してください。 |
APE | <APE> ICカードR/Wエラーが 発生しました。 繰り返し発生する場合は サービスデスクへ ご連絡下さい。 TEL:0120-800-661 {xxx-xxxxxxx} |
ICカードR/Wエラー | ケーブルの接続を確認し、端末を再起動し、カードの挿入状態を確かめてください。 再起動後も発生する場合は、通信エラーが表示されたら(リンク)を確認してください。 |
AV0 | <AV0> お取扱できません。 やり直して下さい。 繰り返し発生する場合は 再起動後に実行して下さい。 それでも発生する場合は サービスデスクへ ご連絡下さい。 TEL:0120-800-661 [xxxxxxxx] |
応答電文精査エラー プログラムエラー |
端末を再起動してください。再起動後もエラーが発生する場合は、 通信エラーが表示されたら(リンク)を確認してください。 |
AVL | <AVL> 通信エラー。 端末通信エラーが 発生しました。 繰り返し発生する場合は サービスデスクへ ご連絡下さい。 TEL:0120-800-661 {xxxxxxxx} |
通信エラー | LANケーブルの接続、ルータの電源等を確認していただき、 再度実行してください。 接続が正しいのに、繰り返し発生する場合は、 通信エラーが表示されたら(リンク)を確認してください。 |
AW7 | <AW7> 通信の準備ができていません。 通信環境を確認してから 再度、決済処理をして下さい。 |
アプリケーション起動時の 通信エラー |
LANケーブルの接続、ネットワーク機器の状態を確認していただき、 端末を再起動後に再度実行してください。 接続が正しいのに、繰り返し発生する場合は、 通信エラーが表示されたら(リンク)を確認してください。 |
AWB | <AWB> 通信エラー。 端末通信エラーが 発生しました。 中止ボタンをどうぞ。 ホームメニューから アプリを起動してください。 |
通信エラー | ホームメニューから再度アプリを起動してください。 再起動後も発生する場合は、通信エラーが表示されたら(リンク)を確認してください。 |
J13 | J13: 通信エラー リセットキーを押して もう一度、やり直してください。 |
センターと通信エラーが発生したときです。 | LANケーブルの接続、ネットワーク機器の状態を確認してください。 リセットキーを押して処理を終了し、再度やり直してください。 改善しない場合は、通信エラーが表示されたら(リンク)を確認してください。 |
M13 | M13: 通信エラー X-XXXX リセットキーを押して、 もう一度やり直してください。 |
CARDNETセンターとの通信が正常終了しなかったときです。 | 通信エラーが表示されたら(リンク)を確認してください。 |